治療案内

方針イメージ

患者さんのお口の中の環境を良くすることで、噛めて、よく食べれて、笑えるように努力していきます。痛みに配慮し、患者さんと話し、相談し、説明もして、各患者さんにあった治療を進めていきます。

小児歯科

乳歯の虫歯を治療するのが小児歯科ではありません。永久歯のことをよく考え、口の中の衛生管理や、フッ素を用いた予防処置などをすることが重要です。永久歯は、はえそろったら、長く長く付き合っていく歯です。大人になってからの口の中の衛生管理も大事ですが、子供のころに覚えた日常的な口腔衛生管理もなかなか大事です。お子さんには、スムーズで痛みの少ない、怖くない治療になるよう努力します

口腔外科

口腔外科というと、まずは親知らず(智歯)の抜歯をイメージします。もちろん、親知らずの抜歯も重要ですが、お口の中の病気には虫歯や歯周病など以外にも様々あります。総合病院で培ってきた知識を、地域の皆さんにお届けできるよう努力します

矯正歯科

歯並びを良くするのは、見た目を良くするだけではありません。上の歯と下の歯の間に隙間があったり、上下にずれがあると、食事をよく噛めなかったりします。他にも、上手く磨くことができずに、虫歯や歯周病にも影響があると言われています。

当院では、矯正治療を主としている歯科医師(非常勤)が矯正治療を行っています。

自由診療

インプラントやホワイトニング(ホーム)など、様々な治療を用意しています。

インプラント治療は、総合病院時代からの付き合いのあるインプラントを専門にしている歯科医師(非常勤)による治療も行っています。